TOPICS

ピックアップ

【kbc】夏の合同ゲームジャム4日目

2023.06.08
皆さん、こんにちは!
今週月曜日からITエンジニア科ゲームプログラムの2・3年生で取り組んでいる
制作イベント『ゲームジャム』ですが、4日目となる今日が、作業最終日となります。

今回のチーム紹介が最後となります!では、早速見ていきましょう~♪

<チーム9>
テーマ「さく」から『炸』裂を連想し、「建物内部を爆弾で壊す」ゲームを制作中のようです。
インタビューした学生が担当している作業は「スコア処理」で、なにやら苦戦中の様子…。
何とか調べながら、本日の提出期限に間に合うよう対応していました!

チーム全体の進捗具合としては昨日時点で50%の完成度!!
予定していたすべての要素がゲームに組み込めるのか?!


リザルト画面。ゲームエンジンを使用して制作しています。

<チーム10>

テーマ「さく」から『作』成・制『作』を連想し、「図形をお手本通りに作る」ゲームを制作中。。
現在、遊びのメインである「ブロックの生成」に頭を悩ませているとのこと。
これができないとゲームとして成り立たないため、必死に制作していました!

昨日時点のチーム全体の進捗は75%!!余裕をもって期限に間に合うのか…?!
ゲーム制作にトラブルはつきものなので、チーム内での情報共有を
しっかりと行って作業を続けてもらいたいですね!
(トラブルは、〆切日を好んで起こる傾向があるとかないとか…)


ゲームメイン画面。図形が表示されて、任意の場所に動かせる

<チーム11>
テーマ「さく」から『避』ける(さける・よける)を連想して、
「障害物を避けながら進む距離を競う」ゲームを制作していました!
特に問題なくゲームの内容を作り上げ、遊べるレベルまでの完成度がありました!
さすが昨日時点での全体進捗率が80%のチーム!!
かなりゆとりをもって、本日の提出に間に合いそうですね^_^


ゲームメイン画面。静止画なので伝わらないですが、
ものすごい速さで左右から障害物が飛び出してきます(笑)
ゲームジャム(チーム制作)を実施する目的の一つとして、
「仕事の仕方」を身につけてもらうための訓練が挙げられます。

「調べる」「考える」「確認する」機会を在学時に多く設定することで、
新社会人でも即戦力として活躍できる授業内容となっています。

入学後のイベントなど気になることをオープンキャンパスclickに参加して聞いてみませんか?
気になるという興味があればぜひご参加ください♪

①ゲームジャム初日 ⇒ こちらをClick

②ゲームジャム2日目 ⇒ こちらをClick

③ゲームジャム3日目 ⇒ こちらをClick

詳しくはこちら ▶ 国際電子ビジネス専門学校
資料請求 オープン
キャンパス
トップに戻る