TOPICS

ピックアップ

【kbc】夏のゲームジャム始まりました!

2023.06.05
やってきました、この時期が!!
kbcゲームプログラムコース恒例「夏の校内ゲームジャム」!!
6月5日~6月9日の間でゲームを作っていきます。

『ゲームジャム』とは??
限られた期間(短期間)でゲームを制作するイベントのことで、
1日で行われるものや、1週間で行われるものが多いです。

昨日はそんなイベントのキックオフを行いました!

まずは先生から概要・目的など伝えて




お待ちかねのテーマ発表!!ドキドキ
テーマが出されたときは学生たちから
何とも言えない悲鳴にも聞こえる声が聞こえてきました(笑)
このテーマからどんなゲームができてくるのかとても楽しみです(≧▽≦)ワクワク



そして非常勤講師による特別講話!
ゲーム業界で活躍されているお二人の先生からのお話、タメになります( ..)φメモメモ
期間中は技術指導やアドバイスをしていただき、
最終日には評価までしていただきます!




チームに分かれてからは先ほどのアイディアを共有し、
どんなゲームを作るのか、役割分担、スケジュール管理などしていきます!
ちなみにチームは2年・3年の合同チームとなっており、

チームリーダーは2年生が担います!




ついに始まったゲームジャム!
1週間と短い期間でゲームを作るのはとても難しいし、大変です。
しかしゲームジャムでは、取り組みを通して以下の力を伸ばすことができます。

・限られた期間でゲームを作りきる技術力。
・チームで制作に臨む協調性。

そしてこのような短期間でチームを組みゲームを開発することは、
実際の開発現場に近い環境といえます。
ゲームジャムを通して就職後のイメージを掴むことにも繋がります。
ただのゲームを作るイベントではなく様々な意図があるということです!

ゲームジャムについてもっと詳しく知りたい方は
ぜひオープンキャンパスに参加して聞きに来てください!
お待ちしております!

ゲームプログラムコースについて知りたい方 ⇒ こちらをClick

詳しくはコチラをCHECK ▶ 国際電子ビジネス専門学校
資料請求 オープン
キャンパス
トップに戻る