TOPICS

ピックアップ

【kbc】ゲームプログラムコース新入生歓迎会!

2023.05.02
皆さん、こんにちは!
ITエンジニア科ゲームプログラムコースでは、新入生が先輩との交流と親睦を深める場とし、
ラウンドワン宜野湾店さんで「新入生歓迎会」を行いました!!



「新入生歓迎会」は入学間もない1年生が、先輩から学校生活や授業、
これまでの取り組み(ゲーム制作)などをレクを通し交流することで聞いてもらい、
これからの学校生活のモチベーションアップに繋げるためにも行っている行事です。

レクとしてはスポッチャ内にあるアミューズメント機器や
スポーツコートで1~4年生混合チームに分かれて自由に対戦!!
持ち点を賭けて勝負し、点数が一番多かったチームには賞状が贈られました。



当日は学生の皆さん、楽しそうに遊んでいました!
中には教務がガチで学生と勝負してました^^; オトナゲナイ……

さて、この「新入生歓迎会」は、何よりも”KBCへようこそ!!”というおもてなしの心をもって
先輩方が立案して行事の運営まで行ってくれました^^
行事の約1か月前から実行委員会を立ち上げ、どこでやるか、何をするか、
どうすれば交流ができるか、沢山考えて行いました。
行事の運営は考えることが多いです。
しかし、この経験はこれからゲームを制作する人として必要な、”誰かを楽しませる経験”に繋がるのです。
KBCでは行事の運営を学生と一緒に行います。
授業とは別で実践的な力が身につけられるということです!

来年は歓迎を受けた1年生が新入生を迎え入れる側になります。
その時にはどんな行事になるか今から楽しみです♪

詳しくはコチラ ▶ 国際電子ビジネス専門学校
資料請求 オープン
キャンパス
トップに戻る