TOPICS

ピックアップ

【エルケア】公務員保育士を目指すなら!

2023.05.09
公務員保育士になるための公務員試験対策授業を選択できるようになりました。
希望者は、公務員授業動画コンテンツや生講義を受けることが可能です。
2次試験対策(面接試験)も対応します。


沖縄大原との連携により、公務員試験の傾向を分析し、筆記試験から面接試験まで万全の対策をします。
公務員合格率抜群の沖縄大原との連携により面接対策も何度も慣れるまで練習をし、採用を勝ち取ります。
スマホやタブレットでいつでも動画授業が視聴できる授業動画を準備。スキマ時間やおうち時間で予習・復習が可能です。

公務員保育士とは?人気があるの?

公務員保育士とは、地方自治体(市町村など)が運営する保育園や保育施設などで勤務する保育士をさします。
そのため、公務員保育士は地方公務員と位置付けられています。
他の職種の公務員と同じように、待遇や福利厚生は安定しています。
これが公務員保育士の人気の高い理由です。

無理なく選べる時間割



オープンキャンパスで詳しく知ろう!

◎高校3年生・既卒の方はコチラから
◎高校2年生・1年生の方はコチラから
※LINE登録後オープンキャンパス予約して下さい

自分の時間に合わせてじっくり、学校の話、資格取得の話、就職の話などを聞くことができます。

①総合型選抜エントリーシートがもらえます
②「入学金2万円免除認定証」がもらえます
③楽しい体験!
④在校生の声を聞こう!
⑤マックカード1,000円分or人気有名コーヒー店の1,000円分クーポンがもらえます

利用可能な奨学金など

日本学生支援機構(JASSO)
 給付型奨学金 貸与型奨学金
 ※高校在学時の予約をお勧めします

保育士修学資金貸付
 沖縄県社会福祉協議会 福祉人材研修センター
 ※入学後の手続きとなります

詳しくはコチラ ▶ エルケア医療保育専門学校
資料請求 オープン
キャンパス
トップに戻る