TOPICS

ピックアップ

【IDA×浦添てだこまつり】タオルデザイン採用&販売決定!

2021.10.05

 

IDAグラフィックデザイン科1年生40名が取り組んだ、浦添市てだこまつり実行委員会

とコラボしての『タオルデザイン』人気投票の結果表彰がありました!

インターネット投票数は5000を超え、 3名のデザインが選ばれました(^^)/

タオル王頂上決戦特設サイト≫  ※投票受付は終了しています

 

★☆タオル王☆★

グラフィックデザイン科1年/中村あゆさん  (那覇商業高校出身)

【コンセプト】

てだこまつりで印象に残った獅子舞と舟を合わせたデザインを作ろうと考え、

インパクトと今までにないものを取り入れようと思い、獅子舞が舟にかぶりつく

デザインを真ん中に置きました。

また、海と雲で囲うように作ることでまとまりのある締まった感じにしました!

男女問わず手に取りやすいタオルに仕上げてみました!

 

☆タオル姫☆

グラフィックデザイン科1年/宮城菜月さん  (美里高校出身)

【コンセプト】

てぃーだの子(太陽の子)という意味で太陽を入れました。

花火の意味も込めて太陽の周りの日差しもまるっぽくしたりした。

今世界は大変なこになっているけどみんなで乗り越えよう。という意味で少し高めの波を入れてみました。

 

☆タオル戦士☆

グラフィックデザイン科1年/與那康愛さん  (浦添高校出身)

【コンセプト】

パッと見て、力強いデザインにしました。

浦添の花や、てだこには太陽の子とという意味があったので浦添のマンホールをイメージして作りました。

 

表彰された3作品は商品化が決定!!

タオルの売り上げは、10月31日の「てだこまつり花火打ち上げ」に寄付されます。

(てだこまつりは中止となりましたが、花火は打ち上げ予定となっています)

タオルはこちらより購入できます♪  タオル販売特設サイト

 

 

IDAでは、広告・イラスト・マンガ・キャラクター・ゲーム・映像・Web・音響・インテリア・建築

・ファッションについて学べます!

詳しくはIDAのホームページへCLICK

オープンキャンパス日程CLICK 

 

 

デザインしたタオルの売り上げをてだこまつりに全額寄付。

コロナ禍の不景気により財源確保に困っているてだこまつりを救うため学生達が立ち上がりました。
「デザイナーの卵の私たちができる地域貢献がしたい」という思いから
てだこまつりタオルをデザインし、商品化されたタオルの売り上げを全額てだこまつりに寄付します。

てだこまつりという共通のテーマを元に「自分がしたいことは?」
「買い手が求めていることは?」「それが社会の役に立っているのか?」

「自分自身の成長に繋がっているのか?」など考える姿はまさに自分探しの旅。
調査→発想(仮説)→表現→検証など試行錯誤を繰り返した結果、
覇気のこもったデザイン全45作品が産声を上げました。

 

資料請求 オープン
キャンパス
トップに戻る