INFORMATION

お知らせ

臨時休校に伴う学事日程変更のお知らせ

2020.05.07 IMPORTANT INFORMATION

令和2年5月1日

                                学校法人KBC学園

                               理事長 大城 圭永

学生の皆様

保護者の皆様

 

臨時休校に伴う学事日程変更のお知らせ

 

謹啓 陽春の候、学生及び保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より当学園の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝を申し上げます。

さて、当学園では、新型コロナウイルス感染症の県内・国内での感染拡大の状況を踏まえて、始業日を5月12日(火)から授業開始を目指して準備を進めていました。

しかし、県立高校の休校期間が2週間延期されたことにより、本学園の対面授業開始を令和2年6月2日(火)といたしました。これに伴い、年間の履修時間確保を当初予定していました学事日程についても夏季休業期間などに授業を行う可能性が出て参りました。

これは、学生の皆さんの就職活動及び、国家資格・検定等の取得に影響がでないよう万全の体制で臨むための対策です。

一方で、新型コロナウィルスに関する状況は予断を許さない状況が続いており、授業再開日の日程にも再度変更がでる可能性もございます。

今後の変更やお知らせについては、「各校のホームページ」上に掲載しますので、随時ご確認をお願い申し上げます。

学校生活スタートに向け、健康管理に留意し、感染を予防する行動に努めていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

謹 白

  記

 

1.臨時休校期間 6月1日(月)

2.対面授業開始 6月2日(火)

 

※上記日程に関しては、状況により変更となる可能性もあります。